ホーム » 英語学習 » 【オンライン英会話】こども向け5選!無料体験を活用出来るキッズ向けスクール

【オンライン英会話】こども向け5選!無料体験を活用出来るキッズ向けスクール

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
Child studying onlin 英語学習
スポンサーリンク

こんにちは、Chiposaです!
海外生活を控えている方は、引っ越し準備や、現地での生活の基盤作りなど、やることが山積みかと思います。
そして英語が心配という方も多いのではないでしょうか。

今回は家族で海外生活予定のご家族向けに、お子さまの英語準備にぴったりな、オンライン英会話スクールを5つピックアップしました。

Chiposa
Chiposa

オンライン英会話は場所を選ばないという特性上、渡航準備中の忙しい時期でも、おうちから受講出来たり、渡航後でも引き続きレッスンを受けれるスクールもあるので、おすすめです!

全て無料体験があるスクールなので、とりあえずお試しに受けてみるということも可能。海外生活が既に始まっているご家族はもちろん、これから日本を出発するご家族も、環境の変化に少しでもストレスがかからないよう、今のうちから準備をしましょう!

スポンサーリンク

スクール選びのポイント

スクール選びの条件を決める

オンライン英会話と言っても、数多くのスクールがあり、どこがいいか迷ってしまいますよね。
まずは条件をある程度決めておくと、絞りやすくなります。条件の例としては、授業料・授業の頻度・ネイティブ/ノンネイティブの講師などがあげられます。

Chiposa
Chiposa

ちなみに筆者の経験上、長めのレッスンを週に1回よりも、短くても頻度が多い方がおすすめ。頻度が多いと、その分日常生活でも英語で考えたりと、英語が身近に感じやすくなります。

一緒に無料体験を受けてみる

気になるスクールが見つかったら、無料体験を受けてみましょう。楽しく学べることが、継続力・吸収力アップには一番大切です。授業の進め方・こどもの集中度合い・操作の便宜性などを中心に確認。

Chiposa
Chiposa

実際のレッスンを受けてみてわかることはたくさんあります。気になるスクールをいくつか絞れたら、無料体験を受けてから比較するのがおすすめ!

予約の取りやすさ

オンラインスクールのメリットとしては、いつでもどこでもレッスンを受けられる点ですが、裏を返せば、自分でスケジュール管理しなければなりません。決まった時間・講師でレッスンが受けられるのか、毎回予約をしなければいけないのかは、スクールや契約コースによっても異なりますので、要確認。後者の場合だと、予約の取れやすさまで確認することをおすすめします。

スポンサーリンク

家族みんなで一緒に英語を学ぶなら【クラウティ】

こんなファミリーにおすすめ

こどもと一緒に家族みんなで一緒に英語を学びたい
お財布に優しいスクールを探している
無料体験をじっくり受けてから決めたい

最低料金:4,950円/月(16時まで受講可能プラン、10分×2回 or 25分×1回/1日)
無料体験:8日間
年齢制限:なし

1つのアカウントで6人まで受講可能

これから海外生活が始まる方や、こどもと一緒に英語を学び直したい方はもちろん、家族みんなで楽しく学べるのがクラウティのメリット。
何事も楽しく学べると上達が早いものです。

家族で使うことが前提のサービスなので、年齢関係なく操作もわかりやすい仕様に考えられています。
たとえば、授業が始まると同時に教材も画面上に出てくるので、わざわざフォルダから探す必要なし。
操作に迷う時間も省けるので、レッスン時間を最大限に活用出来ます。

良心的な料金プラン

毎日受講しても月額4950円~と業界最安値。1日165円以下で毎日楽しく英語に触れられます。

Chipsa
Chipsa

英会話上達には使う頻度がとても大切!
週1回のじっくりレッスンよりも、短い時間で毎日英語に触れられることで英語の吸収力UP!

8日間でじっくり体験

無料体験が8日間という驚きの長さ!
忙しいご家庭でも、安心して無料体験が受けられます。
インターネット環境、カメラとマイク機能が付いたパソコンやスマートフォンがあれば、いつでもどこでも始められます。

\無料体験のお申し込みはこちらから/

アメリカ発!世界的に評価されている【NovaKid】

こんなファミリーにおすすめ

グローバルスタンダードなレッスンを受けたい
じっくり検討してからスクールを決めたい
日本語を使わない環境の練習をしたい

最低料金:34,080円(25分/週2回×12週間分)
無料体験:25分×1回
年齢制限:4~12歳

CEFRに基づいたカリキュラム

本社をアメリカサンフランシスコに置くNovakidは、キッズ向けオンライン英会話として世界19カ国に展開中

CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)という、外国語のレベルを同一の基準で評価する国際標準に基づいてカリキュラムが構成されています。

講師はネイティブ・非ネイティブで料金が分かれておりますが、全員英語教授法の国際資格の保持者で、講師歴も2年以上

45日間の返金保証付き

45日以内なら返金対応が可能
オンラインスクールの場合は、授業形態の他にも、コンテンツの充実度や使いやすさなど、数回のレッスンだけでは見えてこない部分があるかと思います。

また、オンラインということ自体、あまり慣れていない方にとっては、実際に少し慣れるまで使ってみてから、判断したいと思うのではないでしょうか。

Chiposa
Chiposa

45日間じっくりと考えられる時間があるので、

とりあえず始めてみてから考えるということが出来ます!

英語オンリーの授業

日本が拠点の英会話スクールだと、講師が日本語が話せたり、日本の文化に理解がある場合がありますが、NovaKidはアメリカ拠点で、生徒も世界中から受講しているため、日本語がわかる講師はほとんどいません。

英語を自然な形で身に付けられることはもちろん、これから海外生活の予定があるご家族にとっては、いいシミュレーションになるかもしれませんね。

\無料体験のお申し込みはこちらから/

講師は全員日英バイリンガル【GLOBAL CROWN】

こんなファミリーにおすすめ

日本語が通じる講師の方が安心出来る
こどもの集中力が続くか心配
きょうだいや周りの友達も一緒に始めることを検討している

最低料金:8,330円/月(20分/週1回コース・1年まとめて契約時)
無料体験:20分×2回
年齢制限:3~12歳

日英どちらもネイティブレベルの講師陣

講師は全員日本語と英語のバイリンガルなので、日本語でのフォローアップがしっかりしている点が特長。英語に触れたことがないお子様でも、無理なく安心して始められます。

1回20分の集中授業

15分といわれているこどもの集中力ですが、1回の授業が20分なので、効率的。

紹介制度が利用出来る

紹介した側も、された側もレッスン料金が10,000円オフの紹介制度があります。
お友達以外にも、きょうだい同士でも使えます。一緒に勉強する仲間がいると、モチベーションアップにもつながりますね!

\無料体験のお申し込みはこちらから/

オリジナルアプリを使って楽しく学べる【hanaso kids】

こんなファミリーにおすすめ

お財布にやさしいスクールを探している
英会話だけではなく英検対策もしたい
楽しく英語を学びたい

最低料金:3,080円/月(25分/週1回)
無料体験:25分×2回
年齢制限:3歳~中学生

良心的な料金プラン

月3,080円~というお値段なので、お手頃に始められます。
英語や、オンラインスクールが初めてで、続けられるか心配という場合でも、受講しやすいですね。

英検対策コースも用意

有名英語講師監修の英検対策レッスンも用意されています。
せっかく英語を勉強するなら、英検という目標を目指すのもモチベーションアップにつながりますね。

Chiposa
Chiposa

中学校で学ぶ英検2級の2時面接対策までカバー出来ます!

楽しく学べるオリジナルアプリ

触って、聞いて、見て、話して、と感覚的に英語を学べるオリジナルアプリで楽しく英語が学べる工夫がされています。
小さなお子さまでも、五感を使いながらの学習なので、集中して学びやすいのが特長。

\無料体験のお申し込みはこちらから/

2009年にオープン!14年間の実績あり【リップルキッズパーク】

こんなファミリーにおすすめ

お財布にやさしいスクールを探している
きょうだいがいる
楽しく英語を学びたい

最低料金:3,300円/月(25分/週1回)
無料体験:25分×2回
年齢制限:3歳~高校生

良心的な料金プラン

月3,300円~というお値段なので、お手頃に始められます。
英語や、オンラインスクールが初めてで、続けられるか心配という場合でも、受講しやすいですね。

1つのアカウントを家族で共有出来る

週に受けるレッスン回数でプランが選べますが、レッスンはきょうだいや家族、誰でも受けれます。
たとえば、週4回コースを選択して、お姉ちゃんが2回、妹ちゃんが1回、ついでにママも1回というようにシェアも可能。

アクティビティをしながら楽しく学べる

英語の歌や、ゲーム、パペットをレッスンに取り入れたりなど、こども専用スクールだからこそ、こどもが飽きずに楽しく学べる工夫がされています。
楽しいだけではなく、レッスンごとにレビューを受け取れるので、しっかりと復習も出来ます。

\無料体験のお申し込みはこちらから/

まとめ

今回は5つのキッズ向けオンライン英会話スクールをご紹介しました。
全て無料体験が出来るスクールなので、色々試してピッタリのスクールを見つけてみてはいかがでしょうか。

渡航前から少しずつ英語に慣れ、お子さまも一緒に楽しめる海外生活にしたいですね。
オンライン英会話以外にも、大人向けにおすすめの英語学習方法をまとめていますので、あわせて参考にしてみてください。

質問やコメント、リクエスト等ございましたら、お問い合わせフォームもしくはコメント欄にお願いします! それでは、See you soon!

コメント

タイトルとURLをコピーしました