ホーム » アメリカ生活 » 【トレーダージョーズでお土産探し】エコバッグだけじゃない!もらって嬉しいオススメ商品

【トレーダージョーズでお土産探し】エコバッグだけじゃない!もらって嬉しいオススメ商品

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
【トレーダージョーズでお土産探し】 アメリカ生活
スポンサーリンク

オシャレなエコバッグで人気のトレジョことトレーダージョーズ(Trader Joe’s)は、お手頃価格で質の良い商品が多く、現地の人々にも人気のスーパーマーケット。

オーガニックやグルテンフリー、ベジタリアン・ビーガン、の商品も数多く取り揃えられていて、多くの人から愛されています。

オリジナル商品も多く、可愛いパッケージのお菓子や、シンプルでおしゃれなボディケア用品などが、お手頃価格で手に入るので、アメリカのお土産探しにはピッタリ。
今回は毎週トレジョ通いの筆者が厳選したオススメ商品をピックアップしました。

こんな方々はチェック

アメリカのお土産のオススメ品を知りたい
トレーダージョーズで何が買えるか知りたい
お手頃のアメリカ土産を探している

スポンサーリンク

トレジョのおすすめお土産 – お菓子部門

Cocoa Truffles

Cocoa Truffles

チョコレート好きにたまらないのが「Cocoa Truffles」($3.49)。
口に入れると、濃厚でクリーミーな味わいとチョコレートの香りが広がります。

赤×ゴールドのおしゃれなパッケージに加え、シャンパンとの相性もばっちりなので、ちょっとしたギフトにもおすすめ。

もともとホリデーシーズン限定商品だったそうですが、人気に応えて通年商品になったようです。

Dark Chocolate Covered Marshmallow

Dark Chocolate Covered Marshmallows

だいたいCocoa Trufflesと並んでディスプレーされているのが「Dark Chocolate Covered Marshmallow」($3.49)。

外側はビターチョコ、中はふわふわのマシュマロの絶妙な組み合わせがクセになります。
こちらはピンクとブラウンで可愛らしくも上品なパッケージ。

Gourmet Jelly Beans

お子様にも喜ばれそうなのが「Gourmet Jelly Beans」($2.20)。
カラフルでポップなパッケージで開ける前からワクワクしそう。

味は全部で18種類。一番人気はグレープフルーツ味の一方、不人気はリコリス。
アメリカやヨーロッパで人気のお菓子ですが、私もなかなか好きになれません・・・
日本ではあまり見かけない味なので、ネタとしてはお土産にぴったりかもしれません。

Rolled Corn Tortilla Chips

酸っぱ辛いメキシカンなフレーバーを楽しみたい方におすすめなのが「Rolled Corn Tortilla Chips」($2.99)。

アメリカでも人気のメキシコのスナック「Takis」によく似ていますが、少し優しい味付けで食べやすいです。チリの辛さと、ライムの酸っぱさが合わさり、ついつい手が伸びてしまう、おつまみにもピッタリの商品。

スポンサーリンク

トレジョのおすすめお土産 – 食品部門

Hot Cocoa Mix

Hot Cocoa

ばら撒きにも使えるのが、「Hot Cocoa Mix」($3.99)。
こちらは冬季限定商品のようですが、春先でも店舗によってはまだ在庫が残っていることがあります。

1回分ずつ小袋に分かれているので、お土産だけではなく、自宅用にも保管がしやすいのでおすすめ。
ホットミルクに溶かして飲むと、まろやかで優しい甘さが口に広がります。

Seasonings

Seasonings

小さくて実用的なお土産を探している方におすすめなのが調味料類($1.99〜)。

調味料売り場の棚には、トレーダージョーズオリジナル商品がびっしり。種類が豊富で、どれにしようか悩むのも楽しいですね。

Chiposa
Chiposa

先日Green Goddessを買ってみましたが、レモングラスなどのハーブがミックスされていて、お料理のアクセントに大活躍。

特に人気が高いのが「Everything but the Bagle Sesame」。
人気ユーチューブチャンネルの「Kevin’s English」でも取り上げられていて、動画内でも大好評でした。

Kevin’s English Room/アメリカの超人気スーパー『トレーダージョーズ』の人気商品を実食!超絶ウマかった…

トレジョのおすすめお土産 – 雑貨部門

Shopping Bags

Shopping bags

やはり外せないのがエコバッグ($0.99〜)。

トレジョのエコバッグは、おしゃれなのに使い勝手が良く、環境にもお財布にも優しいアイテムとして、人気があります。持ち手の長さが長く、大きめのサイズ感で荷物をたっぷり入れることが出来るので実用的。

Chiposa
Chiposa

トレジョに行くとついつい予定外のものをたくさん買ってしまうので、毎回重宝しています。

カラフルなイラストやポップなデザインもの、シンプルでおしゃれなロゴマーク入りのものなど、バリエーションも豊富です。また、素材に関してもビニール製、布製、再利用可能な丈夫な紙製などさまざま。

期間限定や地域限定デザインのバッグもあるので、ご当地バッグを集めるのも楽しいです。

Rose Water Facial Toner

Rose water

女性向けのお土産としておすすめなのが「Rose Water Facial Toner」($3.99)。
ローズの香りも強すぎず、使いやすいスプレータイプで、優しい香りが広がります。
使用感はさっぱりめなので、乾燥しやすいカリフォルニアだと少し物足りないと感じるかもしれません。

ローズシリーズでこちらのハンドクリームもかなりおすすめなのですが、最近店頭で見かけなくなりました。もしかすると期間限定だったのかもしれません・・・

Message Cards

メッセージカード($0.99)も軽量でかさばらないので、お土産にぴったり。
トレジョっぽいカラフルで可愛らしいイラストのものがたくさん取り揃えられています。

番外編 – トレジョでいつも購入するおすすめ商品

お土産には出来ませんが、筆者が普段の生活においてトレーダージョーズで購入しているおすすめ商品はこちら。

バナナ

色々なスーパーを比較しましたが、バナナにおいてはトレーダージョーズが品質・値段ともにダントツで1番です。多くのスーパーが重さ売りなのに比べ、トレーダージョーズは1本あたり19セントという値段設定。タイミングにもよりますが、入荷直後だと大きくて緑のバナナがたくさん棚に並んでいるので、まとめ買いのチャンスです。

冷凍食品

アメリカンなものから中華、メキシカン、インディアン、そして日本っぽいものまで、バラエティー豊富な冷凍食品がそろっている点もトレーダージョーズの魅力です。

Chiposa
Chiposa

小籠包とバターチキンカレーはランチ用に我が家の冷凍庫に常備しています。

温めてすぐに食べられる商品はもちろん、フルーツや野菜も多く取り揃えられています。

まとめ

今回は、アメリカ土産にピッタリなトレジョのおすすめ商品をご紹介しました。
ご紹介した商品以外にも、たくさんの魅力的な商品が並んでいます。アメリカ在住の方はもちろん、アメリカに旅行や留学する予定の方は、ぜひトレジョでお土産探しをしてみてはいかがでしょうか。

質問やコメント、リクエスト等ございましたら、お問い合わせフォームもしくはコメント欄にお願いします! それでは、See you soon!


コメント

タイトルとURLをコピーしました