ホーム » 観光情報 » 【ユニバーサルスタジオハリウッド×マリオ】現地の様子やエリアへの入り方をご紹介

【ユニバーサルスタジオハリウッド×マリオ】現地の様子やエリアへの入り方をご紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
【ユニバーサルスタジオハリウッド×マリオ】現地の様子やエリアへの入り方をご紹介 観光情報
スポンサーリンク

こんにちは、Chiposaです!
2021年にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)にオープンした大人気の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が、ついにカリフォルニアロサンゼルスにあるユニバーサルスタジオハリウッド(USH)にもオープンしました。今回は、世界中のマリオファンが注目する通称「マリオエリア」への入り方や、実際に行ってみてわかった現地の様子を、写真と併せてご紹介します。

スポンサーリンク

マリオエリアがロサンゼルスにもオープン!

マリオエリアこと「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が、ハリウッド映画の本場ロサンゼルスにあるユニバーサルスタジオハリウッドに2023年2月17日にオープンしました。

オープン前から全米で注目を集めており、オープンより1ヶ月経った現在でも、エリアに入るだけで一苦労なほどの人気ぶり。エリアへの入場規制はもちろん、パークのチケットが連日完売になるほど。
まるでゲームの世界に入り込んだようなアトラクションをはじめ、マリオの世界を堪能出来ます。

ユニバーサルスタジオハリウッドのチケットを日本語で購入したいという方は、旅先で必要なものがなんでもそろう予約サイトKlookがおすすめです。

スポンサーリンク

スーパー・ニンテンドー・ワールドへの行き方

ユニバーサルスタジオハリウッドは、大きく分けてアッパーロット(Upper Lot)ロウアーロット(Lower Lot)の2つのエリアに分かれています。

ユニバーサルスタジオハリウッド地図

マリオエリアはロウアーロットに位置しているので、アッパーロットの奥にある全4つの長いエスカレーターを下って行きます。

Chiposa
Chiposa

案内看板などもありますし、現在は、人の流れが自然にマリオエリアに向かっているので、迷うことは少ないかと思いますが、公式のアプリをダウンロードしておくと、地図や待ち時間情報も確認出来るので便利です。

スーパー・ニンテンドー・ワールドに入るには?

マリオエリア入口

大人気のマリオエリアの前には、長蛇の列があり、常に混雑。
時間帯や日程によっては、列に並ぶだけで入れる場合もありますが、混雑時は公式アプリよりエリアに入るための予約が必要になります。

希望の時間帯に入れなかったり、予約枠が埋まってしまう可能性があるので、確実にエリアに入りたい方向けにおすすめ方法をご紹介します。いずれの方法も、入場規制をしている時は、規制解除まで外で待たなければいけない場合があるので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

Early Access Ticketを購入する

開園の1時間前に入場出来るチケット。1デイパスは含まれていないので、追加で購入が必要。混雑前にマリオエリアに行けることはもちろん、午前11時までの時間制限付きですが、人気のアトラクション「Studio Tour(スタジオツアー)」のExpress Passも含まれています(1回のみ)。

料金:$20〜

週末だけではなく、平日でも連日売り切れになるほどの人気です。購入を考えている方は、1ヶ月ほどの余裕を持つことをおすすめします。

2023年3月
2023年4月

Universal Express Passを購入する

全てのアトラクションに1回ずつ使えるファストパス付きの1デイパス。マリオエリアへの入場予約が必要な場合でも、Express Passを持っていれば予約なしでも入場出来ます(1日1回のみ)。エリアへの入場は出来ますが、現時点(2023年3月現在)ではマリオカートはExpress Passの対象外なので要注意。

料金:$199〜(1デイパス+Express Pass)

週末は売り切れになる可能性があるので、1週間ほど余裕をみて購入することをおすすめします。

VIP Experienceを購入する

バックロットの特別ツアーや、VIPラウンジの利用、無制限で使えるExpress Passなどの特典満載のVIPパッケージ。Universal Express Pass同様に、エリアへの入場予約が必要な場合でも、予約なしで入場が可能です。また、VIP ExperienceのExpress Passは、マリオカートでも無制限に使えます。

料金:$369〜(1デイパス込み)

週末は売り切れになる可能性があるので、1週間ほど余裕をみて購入することをおすすめします。

Toadstool Cafe(キノピオカフェ)の予約をする

オフィシャルに公表されてはいませんが、Toad Cafe(キノピオカフェ)の予約があれば、マリオエリアの予約がなくても、レストラン予約の時間に合わせて入場出来ました。
マリオエリアに入るための予約が取れない時は、Toadstool Cafeの予約枠が空いているかも要チェック!

キノピオカフェに立ち寄るなら、おすすめはルイージーバーガー。バジルソース付きのグリルチキンとピーマンでルイージーのキャラクターカラーである緑を表現しています。ネットではパーク内で一番美味しい料理として密かに注目を集めているだとか。

Chiposa
Chiposa

ちなみにToadstool Cafeもすごい人気で、予約があっても1時間以上待つ可能性があります。筆者が行ったのはオープン1ヶ月後の月曜日でしたが、レストランに入るのに1時間、オーダーするのに30分、食事が運ばれるまでに1時間ほどかかりました・・・ 料理は美味しかったです。

スーパー・ニンテンドー・ワールドの混雑状況

開園直後のマリオエリア入場待ちの列

前述しましたが、エリアに入るだけでも予約が必要だったり、予約をしていても入場制限が掛けられたりと、連日かなりの混雑のマリオエリア。各種チケットの売り切れ状況を見ると、数ヶ月は混雑が予想されるかと思います。

開園と同時に入場しても、すでにエリア前には長蛇の列。Early Access Ticketを持った方々が1時間前から並び始めているため、マリオカートのアトラクションは開園直後でも1時間以上の待ち列が出来ていることも珍しくありません。エリアの入場制限を掛けている関係で、一時短くなることもありますが、2-3時間は待つ覚悟が必要です。

Chiposa
Chiposa

また、マリオカートはメンテナンスで一時運行停止になることが多々あります。筆者が並んでいた時にも一時停止になり、1時間ほど動きませんでした。

マリオエリアの様子

アトラクションはもちろんですが、エリア全体的に混雑しており、パワーバンドと連携しているミニゲームをするにも列が出来ていました。

マリオエリア必須アイテム「パワーアップバンド」

パワーアップバンド

パワーアップバンドを公式アプリでスマートフォンと連携すると、エリア内のアトラクションやミニゲームで集めたコインやスタンプが確認出来るようになります。

バンドは全6種類(マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオ、ヨッシー、デイジー)あり、アプリと連携すると、それぞれのチームに所属することになります。一緒に行った人たちと個人戦で競ったり、1時間ごとに更新されるチーム戦に挑んだりと楽しみ方は色々。

パワーアップバンドはどこで買える?

SUPER NINTENDO WORLD™ STORE on CityWalk

パワーアップバンドを取り扱っているのは下記の6カ所。

  • Future Presentation Store(アッパーロット)
  • Universal Studios Store(アッパーロット)
  • Character Shop(ロウアーロット)
  • SUPER NINTENDO WORLD™ STORE on CityWalk(ユニバーサルシティーウォーク)
  • 1-UP Factory™ (マリオエリア内)
  • キオスク(マリオエリア内)

パークの外にあるユニバーサルシティーウォーク内のショップ「SUPER NINTENDO WORLD™ STORE on CityWalk」でも取り扱っているので、当日の時間を少しでも節約したい方は、前もって購入することも可能です。

ショップには日本語が書かれたTシャツなども取り揃えられていました!

SUPER NINTENDO WORLD™ STORE on CityWalk店舗内
Chiposa
Chiposa

店員さんに人気のバンドの種類を聞いたところ、マリオ、ヨッシーが人気とのことでした!

店舗スタッフ曰く、パワーアップバンドはUSJのアプリをダウンロードすれば、日本でも使えるとのことです。今後試す機会があればアップデートします。

まとめ

今回は、ユニバーサルスタジオハリウッドの、世界中から注目されているマリオエリアこと「スーパー・ニンテンドー・ワールド」について、まとめてみました。

まだまだ混雑が続きそうですが、今回ご紹介した情報を元に、マリオの世界をエンジョイしてみてはいかがでしょうか。

※最新の情報は公式ページをご確認下さい。

質問やコメント、リクエスト等ございましたら、お問い合わせフォームもしくはコメント欄にお願いします! それでは、See you soon!

コメント

タイトルとURLをコピーしました