ホーム » アメリカ生活 » 【還元率最大5%】年会費無料!アメリカの最強クレジットカード「Chase Freedom Unlimited」をレビュー

【還元率最大5%】年会費無料!アメリカの最強クレジットカード「Chase Freedom Unlimited」をレビュー

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
Chase Bank アメリカ生活
スポンサーリンク

こんにちは、Chipsaです!キャッシュレスが進んでいるアメリカで生活していると、デビットカードやクレジットカードは必須アイテム。

ショッピングはもちろんのこと、自動販売機でも、ゲームセンターでも、街中の仮設遊園地のメリーゴーランドでさえもカードで支払えます。

そんなカード社会アメリカで生活する上で、無料で還元率のいいカードが持てたら、それだけでお得ですよね。今回は、実際に筆者も毎日使っている、「Chase Freedom Unlimited」について、ご紹介します。

こんな方々はチェック

「年会費無料のクレジットカードを作りたい」
「Chase Bankの口座を持っている」
「とにかくアメリカのお得情報を知りたい」

スポンサーリンク

年会費無料で持てる「アメリカの最強クレジットカード」

まず結論から述べますと、無料のクレジットカードを持つのなら、Chases Freedom Unlimitedはかなりおすすめです。アメリカのクレジットカードは、日本のものと比べると、全体的にも還元率や特典がお得ですが、Chases Freedom Unlimitedはその中でも優秀カードです。

無料なのに還元率が1.5-5%と高い

1番の魅力は、なんと言ってもポイント還元率。最低でも1.5%、使い方によっては最大5%という還元率の高さ。初年度はガソリンの支払いでも還元率5%(6000ドル利用分まで)なので、車社会で生活する上では嬉しい特典。

その他、ドラックストアやレストランでの利用では3%など、日常でよく使うカテゴリーが高還元率に設定されているので、ポイントがザクザク貯まります

ポイントの使い方によって更にお得に

ポイントの使い方も色々。Chase Bankの口座を持っている場合は、そのまま口座に現金として振込むことも可能です。

筆者のおすすめの使い方は、ギフトカードへの交換。月によってラインナップは変わりますが、毎月ギフトカードセールが開催され、対象のギフトカードが10%OFFで交換出来ます。
例えば、100ドル分のギフトカードを通常時に交換するためには10000ポイント必要ですが、セール時ですと9000ポイントで交換出来ます。

入会時のボーナスが200ドル

また、入会時のボーナス特典も200ドルという太っ腹さ。入会から3ヶ月以内に500ドル以上の利用という条件なので、生活固定費や食費の支払いに使えば、達成難易度も高くないかと思います。年会費も無料のカードなので、とりあえず作ってみる、というのもいいかもしれませんね。

>>>Chase Bankクレジットカード公式詳細ページ(英語のみ)

安心のVISAブランド

そしてカードブランドはVISAという点も安心。

実はアメリカのコストコはVISAカードしか使えません。アメリカのコストコにはガソリンスタンドも併設されている店舗が多く、他のガソリンスタンドよりも安いので、いつも行列。車を乗る方にとっては、コストコは身近な存在になるかと思います。

コストコ以外でも、やはり国際ブランドとしてVISAカードは強く、クレジットカードが使える=VISAは使えると言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

Chase Freedom Unlimitedのデメリット

審査が厳しい

無料で持てるアメリカの最強クレジットカードと言われているChase Freedomですが、デメリットとしてあげるならば、審査が厳しいという点です。

そもそも全体的に、アメリカのクレジットカードの審査は、日本に比べて厳しめです。クレジットスコアという、いわゆる「信用の指標」となるスコアがあり、クレジットカードの審査の際も重要視されます。

人によっては、クレジットスコア670でChase Bankのクレジットカード審査が通ったという人もいるようですが、700以上あることが望ましいです。

クレジットスコアの構築には、時間もかかるため、アメリカ生活を始めてすぐの場合はなかなか難しいのが現状です。

審査に通りやすくなる裏ワザ

でもそんな方にもチャンスはあります!
Chase Bankで口座を持っていて、更に給与の受取り口座に設定をすれば、高確率で数ヶ月でChase Freedom Unlimitedが手に入る可能性があります。定期的に収入があるということを銀行側で把握が出来るため、信用を得られるということのようです。

実際に筆者も、当時はクレジットスコアを持っていない状態で、口座開設&給与振込設定をして4ヶ月ほどで、アプリ内にChase Freedom Unlimitedの招待が届きました。そのまま申し込み、すぐに承認。数週間後にカードが手元に届きました。これからクレジットカードを持ちたいと思っている方は、まずは口座を開設してみて下さい。

実際に使ってみて

Chase Freedom Unlimitedを手に入れてからは、ほとんどの買い物を全てこのクレジットカードに集約しています。車が必須の生活をしているので、ガソリン代の5%は大きいです。毎月30ドル分程のポイントはすぐ貯まり、使い道もたくさんあるので、ワクワクしながらポイ活中です。

携帯アプリも機能性があり、Apple Payなどの電子マネーに対応していることはもちろん、銀行口座とクレジット利用状況が逐一確認出来る点も安心です。また、他社のクレジットカードの利用状況も連携出来るようになったため、より管理が一括でしやすくなりました。

まとめ

今回は年会費無料のアメリカの最強クレジットカード「Chase Freedom Unlimited」についてレビューをしてみました。実際に利用してみて、自信を持っておすすめ出来るクレジットカードです。

クレジットカード選びに迷っている方は、ぜひ検討してみて下さいね。

>>>Chase Bank クレジットカードに申し込む

質問やコメント、リクエスト等ございました、コメント欄にお願いします! それでは、See you soon!

コメント

タイトルとURLをコピーしました