ホーム » アメリカ生活 » 【今なら30ドルキャッシュバック】アメリカ生活節約術!お得にネットショッピング出来るアメリカ版「Rakuten」とは

【今なら30ドルキャッシュバック】アメリカ生活節約術!お得にネットショッピング出来るアメリカ版「Rakuten」とは

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
Saving Money アメリカ生活
スポンサーリンク

こんにちは、Chiposaです!
全米お待ちかねのショッピングシーズン、ブラックフライデーが目前ですが、みなさまのお買い物予定はいかがですか。

こんなホリデーシーズンでも、アメリカ在住のみなさん共通して思うこと、「物価が高い!」インフレに円安が重なり、特にこれから生活を始めるという方々や学生さんには厳しい状況かと思います。

そんなみなさまに朗報!「楽天」のサービスを使って、お得にお買い物出来ちゃう方法をお伝えします。

こんな方々へ・・・

「少しでも節約生活をしたい」
「ブラックフライデーでよりお得なお買い物をしたい」
「節約アプリを使ってみたけど、レシートスキャン等々が面倒」

スポンサーリンク

節約アプリ「Rakuten」とは

アメリカ人の間でも節約アプリとして話題になっているのが、日本人にはお馴染み「楽天」のサービスなのです。その名も、楽天が経営する「Rakuten」。元々Ebates(イーベイツ)というサイトで、以前からアメリカ人に人気のキャッシュバックサイトのようです。

筆者はアメリカでしか使ったことはありませんが、実はカナダでも使えるようです。
今回はRakutenの登録の仕方や使い方をご紹介いたします。

下記リンクからの登録で、通常は$10のところ、ウェルカムボーナス$30プレゼント!
期間限定なので、ご登録はお早めに!

Cash Back at your fave stores
I use Rakuten for my shopping and you should too! Join and get .*

キャッシュバックの仕組み

まず、気になる仕組みですが、Rakutenのアプリもしくはホームページに入ると、このように各ショップのロゴと割引率がリストアップされています。

Rakuten


あとはロゴをクリックすると、各ショップのホームページに飛ぶので、そこからいつも通りにお買い物をするだけ。Rakutenのサイトとの行き来や、購入詳細を登録したりなど、面倒な作業は一切ないので、面倒くさがり屋さんでも簡単に節約できちゃいます

加盟ショップが豊富

画像に入っているのはほんの一部で、この他にもWalmart(ウォルマート)やTarget(ターゲット)等の日用品のお買い物には欠かせないお店や、女性の方に人気のJo Malon London(ジョーマロンロンドン)やSEPHORA(セフォラ)などなど、たくさんのショップが加盟しています。

たまにキャッシュバック率がアップしているショップがあるので、ちょこちょこチェックしていると、よりお得にお買い物出来るチャンスがあるかも。

さらにお得に!

また、ブラックフライデー以降のホリデーシーズンは、一年の中でも最も多くのお店がキャッシュバック率をアップしている時期なので、要チェック!
さらに、Rakuteはあくまでも各ショップのサイトへのプラットフォームなので、クレジットカードをお持ちの方はいつものようにクレジットカード決済にすれば、クレジットカードのポイント還元もしっかり受けれるので、ダブルでお得です。

アメリカでクレジットカードを作りたいとお考えの方は、こちらの記事も併せて読んでみて下さい。

https://chiposa-blog.com/chase-credit-card/

スポンサーリンク

登録方法

登録方法も至ってシンプル。
メールアドレスとパスワードのみでアカウント作成が可能です。
下記のリンクからご登録をいただくと、ウェルカムボーナスとして、$30以上のお買い物をすると$30ドル貰えるキャンペーン実施中です。

Cash Back at your fave stores
I use Rakuten for my shopping and you should too! Join and get .*

キャッシュバックはいつ貰える?

キャッシュバックの金額はアカウントに反映され、$5.01以上貯まっていれば規定の受け取りスケジュールに沿って、小切手かPaypalにて受け取りが出来ます。


↓スケジュールはこちら↓
購入日1/1-3/31 → 受取日5/15
購入日4/1-6/30 → 受取日8/15
購入日7/1-9/30 → 受取日11/15
購入日10/1-12/31 → 受取日2/15

筆者はPaypalを選択しましたが、ちゃんと振り込みが確認でき、Paypalから普段使っている銀行アカウントへの送金もスムーズに出来ました。
小切手・Paypalどちらを選択しても、Rakutenのアカウントに$5.01以上貯まっていて、事前に受け取り方法の設定をしておけば自動的に振り込みもしくは小切手の郵送がされます。

これなら手続きやレシートのスキャンが面倒な方でも、簡単に節約が出来ちゃいます!また、お友達紹介キャンペーンもありますので、ご家族やお友達とご利用すればさらにお得にお買い物も。ぜひ上手に使ってお得にお買い物をしてみて下さいね。

まとめ

今回はアメリカ・カナダ在住者向けのキャッシュバックサイト「Rakuten」についてご紹介いたしました。
今後もお得情報なども発信していきたい思いますので、質問やコメント、リクエスト等ございました、コメント欄にお願いします!
それでは、See you soon!

コメント

タイトルとURLをコピーしました